みどりの園

デイサービスセンター みどりの園

みどりの園デイサービスセンターでは、『明るく・楽しく・元気よく』をモットーに、

(1)外出と社会的な交流
(2)家族介護の負担軽減
(3)機能訓練・日常生活訓練

を視点とし、日々の生活の援助をさせて頂いております。

当デイサービスセンターの特徴

グループレクリエーションの実施

日曜日を除き、毎日2つのレクリエーションを設定し、利用者様に選択して頂き実施致しております。また、月に2つ以上のレクリエーションの新メニューを考案「動の活動」・「静の活動」を組み合わせながら取り入れています。

温泉入浴

デイサービスの温泉は天然鉱石浴用剤光明温泉です。
効能:神経痛・リウマチ・腰痛・肩こり・痔・冷え性・疲労回復 等

天然鉱石の中で強いといわれるイオン化作用で身体を芯から温めてくれます。
またミネラル成分を豊富に含んだ無色透明の湯はやわらかい湯ざわりで肌がすべすべになり、また人と環境に優しい天然鉱石浴用剤です。是非お楽しみ下さい。

当デイサービスセンターの当面の課題といたしましては、個別援助計画に利用者様個々の趣味などを盛り込み、更なる生活意欲の向上を図ることです。

一日の流れ

送迎
利用者様に合わせた個別対応にて、送迎しております。
到着後、おしぼりとお飲み物を提供させていただきます。飲み物は、お茶・昆布茶・コーヒーの中から選択して頂きます。
健康チェック
体温・血圧・脈拍をチェックすると共に、利用者様とのコミュニケーションをもとに健康状態を把握します。
入浴サービス
入浴は、利用者様個々の自立度に合わせ、介助させて頂きます。入浴後、整髪・水分補給・爪切り等を行います。
昼食
利用者様に合わせた、普通食・キザミ食・ソフト食などをご用意いたします。
レクリエーション
初めに、歌レクリエーションやリハビリ体操を行い、その後、グループレクリエーションを実施いたします。
おやつサービス
送迎

その他、年間行事といたしまして、新年会・お花見遠足・誕生会・クリスマス会等を実施いたしております。
ぜひ一度当センターに、お気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

デイサービス通信ほのぼの

みどりの園デイサービス通信「ほのぼの」は4月からみどり通信「スマイル」に統合して発行しております。

  • デイサービス通信『ほのぼの』  3月号
  • デイサービス通信『ほのぼの』  2月号
  • デイサービス通信『ほのぼの』  1月号

→ バックナンバーはこちら