みどりの園

アドボカシー人財育成部(お客様相談室)

業務内容(ミッション)

当法人では、ISO9001品質の国際規格を認証取得しております。全ては利用者様、ご家族に満足して頂くためのものであり、それぞれの方針を立て、各部署・各スタッフが同じ目標に向かって取り組んでおります。
また当法人では、職員一人ひとりを大切なたからもの(財産)として考え、全ての職員が最高のパフォーマンスを発揮出来るよう、力量アップ・メンタルサポートの両面に力を入れております。(アドボカシーという言葉は直訳すれば擁護・唱道・支持を意味します。)

【みどりの園フィロソフィ】
当法人にはみどりの園フィロソフィ手帳があります。これは、いわばみどりの園の哲学書であり、経営理念や私たちの使命、行動指針、大切にしたい価値観、そして法人が求める職員像が綴られています。このフィロソフィ手帳を全職員で共有するとこで、全職員が共通認識を持ち業務にあたれるよう、法人全体で取り組んでおります。

※児童デイサービス、障がい児童相談支援センターは認証登録範囲外です。

スタッフ紹介

品質管理相談役 : 浜田博
苦情処理管理責任者 : 大久保 義人
学習サービス管理責任者 : 小森奈保美
環境管理顧問 : 金田千代子
アドボカシー人財育成部 : 高田文美

アドボカシータイムス

ISOニュース