인생 가득히 자신의 꽃을 피웁시다.
 ハイランド輝北 デイセンター


基本方針

利用者様がすこやかで笑顔に満ち溢れ心豊かに自分の花を咲かせていただくために
温かみのある福祉・医療サービスを提供いたします。


事業方針

■利用者様が住みよい環境を提供できるように、衛生環境を常に整備する。
■職員が基本的な介護・質の高い調理を提供できるような体制作りを行う。
■地域に根ざした施設運営を行い、利用者様の利用しやすい施設づくりの取り組みを行う。


基本方針・事業方針の具体的内容

(1) 利用者様へ適切なサービスを提供できるように職員教育・研修を実施し力量アップに務める。

(2) 可動に合わせた適切な人員配置を行い、コストコントロールに努める。

(3) 利用者様の心身の状態を把握し、必要に合わせて医療・介護事業所との連携を図る。

(4) 利用者様の必要に応じて地域や他事業所との交流を積極的に行う。



小規模多機能型居宅介護サービスについて

小規模多機能型居宅介護サービスとは?

・小規模多機能型居宅介護サービス事業所(小規模多機能)とは、「通い」を中心 として要介護者の様態や希望に
応じて、随時「訪問」や「泊まり」を組み合わせ てサービスすることで中重度となっても在宅での生活が継続できるよう支援する ために平成18年より創設されました。


小規模多機能居宅介護サービスの機能   24時間・365日いつでも対応

■通い…小規模多機能の基本は通いです。なじみの スタッフが関わり、一人ひとりの気持ちにより添いな がら、
本人様やご家族の都合に合わせた柔軟なサービ スで対応します。

■訪問…従来の訪問介護(ホームヘルパー)とは異な り、通いのサービスを利用するだけでは支えきれない 時間帯に
なじみのスタッフがご自宅へ伺い、安否確認 など必要な対応をします。

■泊まり…様態やご家族の事情によりご自宅での暮 らしの継続が難しくなった時、いつでもなじみのス タッフが対応して泊まることが出来ます。

■マネジメント…当事業所とご本人様との関係だ けでなく、地域や家族との関わりを含め医療面などと 連携を
図りながらケアプランを作成し、在宅生活を総 合的に支援します。

■地域との交流…住み慣れた地域で安全かつ安心 して暮らし続ける事ができるように出来る限り社会参加や
地域との交流の機会を作り、事業所も一緒にな り、ご本人様と地域との橋渡しをします。

ハイランド輝北 デイセンター 概要

ハイランド輝北 デイセンター 概要

【定員】
○利用登録定員    25名
○1日の通い定員   15名
○1日の宿泊定員   9名

【サービス利用料金】
※利用料金は1月単位の定額制
○要介護1        11,505円 ○要介護2        16,432円
○要介護3        23,439円
○要介護4        25,765円
○要介護5        28,305円

■食費
○朝食          200円
○昼食(おやつ代込)    450円
○夕食          350円

■宿泊費 ・一泊     2,000円

※個別に必要な日用品については別途自費をいただきます。



アクセス

住所:鹿屋市輝北町市成2124 番地1


■霧島市、都城市方面からのアクセス 国道10号線を牧之原信号より国道504号線へ 牧之原信号から約15分。

■鹿屋市街地方面からのアクセス 国道504号線を輝北町方面へ進む。 鹿屋市役所輝北総合支所より約10分。

★国道504号線沿い、市成郵便局前信号を入り 旧市成小学校横より右へ入り100m程進むと
建物が右手に見えてきます。(案内看板あり)